あきらめないでください。 
本文へスキップ

訪問マッサージ&指圧・徒手矯正治療の壮快治療院です。

電話でのお問い合わせはTEL.0265-98-6699
〒396-0111 長野県伊那市美篶54-1

訪問マッサージ(訪問指圧治療)

現在の状況

方針イメージ

 2008年の医師法改正により病院での入院期間、リハビリ期間が大幅に短縮されてしまった為、多くの方が病院でのマッサージや機能回復訓練を受けたくても受けられず、自宅に引きこもり、寝たきりになるケースが多くなっています。慢性期に入ると症状の目覚ましい回復は困難になり、病院でのリハビリ期間の制限のため退院を余儀なくされます。このため自宅での地道で継続的なリハビリが何より重要になってきます。
 しかし、筋肉の麻痺や
関節抱縮などがあると思うように体を動かすことができません。また、機能回復訓練には専門的な知識が必要となる為、何をどうしたらよいのか分らず、
自己流で行っても回復がはかどらない状況が多く見られます。

  更に通院に伴う時間や、付き添い、移動の費用なども、患者様とそのご家族にとって大きな負担となり、適切なリハビリを妨げている原因となっています。こうした状況の中で壮快治療院は、在宅での患者様とそのご家族の負担を少しでも軽くするため、医療保険制度を利用し、低料金で自宅で受けられる医療マッサージ、機能回復訓練などのサービスの提供を行っています。

こんな事でお困りの方に最適なサービスです。

 ・退院直後で日常生活に身体を慣らしていきたい。

 ・リハビリの時間が足りないのでもう少し増やしたい。

 ・寝たきりが続き関節が固くなってきている。

 ・運動制限があり腰痛などの痛みで困っている。

 ・筋力が衰え立ち上がりや歩行が不安定。

 ・身体が固くなり服の着脱が難しくなってきている。
・血行がわるく、倦怠感が取れない。

必要を感じながらも知られていなかった。「訪問マッサージ」

  ◎ 無料体験「訪問指圧治療」
 保険を使った訪問マッサージってどんなもの? よくわからないから「まず、試してみたい」という方のために無料体験をして頂きます。 費用は? もちろん無料です! 指圧治療費、依頼書作成、同意書提出などの費用はかかりません。無料体験なので医師の同意書も必要ありません。「訪問マッサージ」のサービス内容や施術方法を知って頂くためのサービスですので
お気軽に0120-19-6699までお電話ください。

◎「訪問指圧治療」を始めるのは、すごく簡単!

   1)無料体験の予約をする。

  2)都合が良い日に体験されて、詳しい説明を受ける。

  3)掛り付けの医師に「同意書」を書いて頂く。

  4)同意書が準備できたその日から始める事ができます。

◎「訪問指圧治療」の費用は?

  ・マッサージを行った場合 …1局所につき 340
                   5局所の場合 340円×5=1,700円

  ・往診料(片道の直線)4Kmまで2,300
            4km以上~最長
16Km 2,700

  ・患者様のお支払金額は、後期高齢者割負担の場合
     
一回 400440となります。

・介護保険は一切使いません。

  ・身体障害者手帳をお持ちの方は、助成制度が受けられます。
                 

  ・施術時間は、一回2030分を一週間に1~3回で
         
無理なく継続する事
で効果を上げていきます

「訪問マッサージ治療」の対象疾患

・マッサージの適応症は、一律に診断名によることなく、筋麻痺、関節拘縮といった症状であります。麻痺の弛緩措置としての手技、あるいは、関節拘縮や筋委縮が起こっているところに、その制限されている関節稼働域の拡大と筋力増強を促し、症状の改善・維持を目的としたマッサージを行います。
<対象疾患例>
脳血管障害後遺症(脳梗塞・くも膜下出血など)、脊髄損傷後遺症、骨折術後の後遺症、リウマチ、パーキンソン病・症候群、変形性膝関節症、変形性脊椎症、筋委縮、関節拘縮、疾患のため日常生活が困難な方等です。


壮快治療院壮快治療院

〒396-0111
長野県伊那市美篶54-1
TEL 0265-98-6699
FAX 0265-98-6699

inserted by FC2 system