本文へスキップ

訪問マッサージ&指圧・徒手矯正治療の壮快治療院です。

電話でのお問い合わせはTEL.0265-98-6699

〒396-0111 長野県伊那市美篶54−1

院長紹介

院長ごあいさつ

院長写真

1952年生まれ 射手座
 地元の高校を卒業後、会社勤めをしている時、ギックリ腰となり、その後も腰痛がとれない為、いろんな治療をやっているうちに自分でも技術を覚えたい。そして、困っている人を助けたいという思いから31才の時、日本指圧専門学校へ入学し1986年あん摩マッサージ指圧師の免許を取得。
翌年、日本整体専門学校も卒業してから地元伊那市にて開業する。2010年3月から現在の美篶に移転しました。

私のモット

 「いつまでも若く元気で美しく」をモットーに日々心掛けています。体調を崩して からいろいろするのではなく「予防の大切さ」を話しています。

  しかし、現在、突然の病気や事故に襲われて身体の自由を奪われていらっしゃる方 には、是非、訪問リハビリマッサージを受けられて日々の生活改善に役立てて頂きた いと思います。
 『寝たきりにしない、させない、つくらない… 年齢を重ねても自分の事は自分で出 来る。』が願いです。

 動物の寿命は、「(成長期年齢)×5倍」ですから人間は、(25才)×5倍=
125 歳が寿命となります。しかし、身体にとって良くない事、飲み過ぎ、食べ過ぎ、寝不 足過剰なストレス… などにより寿命が縮んでしまいます。何事も中庸が理想ですが 難しいですね。

 毎日、食生活に気遣い適度な運動、充分な睡眠、ストレス発散出来れば良いのですが やはり完璧は難しいですから、時々手抜きしながらでも、痛くなる前の予防的な治療 ができる事が理想ですね。症状として出てからでは痛い思いと時間とお金が掛る分だ け損だと思います。

 趣味

 多趣味でなんでもやりますが全て3流なのが寂しいです。
 2011年7月に地域での『健康マージャンクラブ』通称『積み木クラブ』と名付けて
 第一と第三水曜日に公民館へ集まって楽しんでいます。
 マージャンには、一般的に良くない印象がありますが。 三無い「飲まない・吸わな  い・賭けない」をモットーとして「ボケ防止、コミニケーションづくり、脳トレ」と なるように勧めています。

壮快治療院壮快治療院

〒396-0111
長野県伊那市美篶54−1
TEL 0265-98-6699
FAX 0265-72-1972

inserted by FC2 system